Powered by SEO Stats
--------(--)


全rankingに温かく応援して下さる方は⇒を宜しくね☆
2008-08-14(Thu)

環境対策は何をしてますか?

環境展示会
環境展示会ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています


環境に対する意識はそれ程実感されていないような気がします。
実際に自分自身も環境問題に低レベルです。
我が家でしている事と言えば、水の節約が一番多いですね。
お茶碗を洗うときに洗剤は使用していません。米のとぎ汁に漬けて置き洗ってます。油ものが多い揚げ物は皿を使用していません^^;白紙がある折込広告を何枚か重ね箱折してます。お風呂の残り湯は洗濯や、掃除に回してます。洗濯の際も汚れが酷くない限り洗剤を使用せず、重曹を使っています。
蛇口やトイレの水量も細めにしています~(小さい子がいる家庭はこれが一番かも…)
買い物ではトートバックと保冷バックを待ち歩いてます。
食品でパックが要らないは分別のところへ置いてきちゃてます。
ペットボトルや、缶に入っている飲料水は買わないようにし自宅で作ってます。(家計が厳しいのもありますヽ(*´ー`)ゞ)
なるべく無駄なゴミが出ないよう買い物には気をつけてます。
後は電気ですね~今の時期冷房消費が凄いでしょうね。
うちは、家族が揃っている時は11時から16時の間使用しています。
それ以外は一つの窓以外、閉め切って換気扇を付けてます~そうすると、開いてる一つの窓から風が結構入ってきます。冷房より消費電力少ないから対策にはなってないかしら…ヽ(*´ー`)ゞ
後は冷蔵庫!!子供が何度も開け閉めしちゃうんですよね^^;
子供が出し入れしやすいように手前で取りやすいように工夫はしてます。
飲み物で氷を入れるのに何度も開け閉めされるのは電気代もかかるので、魔法瓶に注ぐだけで良いようにテーブル置いといてます^^;
これでも、節約は決行してる方みたいです=環境対策につながるなら越した事ないですよね(⌒^⌒)b

環境問題についてイベントが行われている所があります~

日本最大級の環境展示会「メッセナゴヤ2008」が9 月11 日(木)~14 日(日)名古屋港 ポートメッセなごやで開催されます♪

2005年に開催されスタートしたメッセナゴヤは、中小企業の販路拡大と異業種交流を目的とした展示会を今年で第3回目を迎えるメッセナゴヤ2008は「環境・エネルギー」をテーマに、企業や団体の業種・規模を問わず各々の誇る環境技術や製品、サービスを環境展示会で行われます。

■会  期      2008年9月11日(木)~14日(日)
■テ ー マ      環 境 ・エネルギー
■会  場      ポートメッセなごや(名古屋港金城ふ頭)
■開場時間     午前10時~午後5時
■入 場 料      無料
■主  催      メッセナゴヤ実行委員会
             (構成団体:愛知県、名古屋市、名古屋商工会議所)
■後  援      東海農政局、中部経済産業局
(申請予定)      中部運輸局、中部地方環境事務所
            日本貿易振興機構(JETRO)名古屋貿易情報センター
             (独)新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)関西支部
             (独)中小企業基盤整備機構中部支部
             (財)地球産業文化研究所、名古屋港管理組合
             (社)中部経済連合会、愛知県経営者協会
            中部経済同友会、(財)中部生産性本部
             (社)中部産業連盟
            環境パートナーシップ・CLUB(EPOC)         (順不同)
■特別協力     グレーター・ナゴヤ・イニシアティブ協議会
(申請予定)     愛知・名古屋国際ビジネス・アクセス・センター
■協  力      中日新聞社、日刊工業新聞社
(申請予定)
■出展規模      250社・団体 500小間(予定)
■入場予定者数  40,000人
■催  事       ○特別講演会 ○国際シンポジウム
(開催予定)       ○イベント・セミナー

全rankingに温かく応援して下さる方は⇒を宜しくね☆

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

東北関東大震災募金
クリックして募金
「東北関東大震災」支援クリック募金
west-city
West-City
カテゴリー
相互リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
NINJA TOOLS
PPCAD
PPCパートナー
無料アクセスアップ
相互リンク
オートリンク
リンクが自動増殖オートリンク
PageRankチェックツール
URLを記入してください

The Search 検索エンジン
サイトマップラス
サイトマップラス
Powered by SEO対策
PING送信
ディレクトリチェックツール

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

キーワードアドバイスツール
キーワードアドバイス
ツールプラス

